新規会員登録について

会員登録には、何が必要なの?
①LINEアプリが入っているスマートフォン
②LINEアカウント
③Eメールアドレス
上記の3つが必要です。操作方法については、バンバンポイントのWEBページ、または店頭設置のリーフレットをご覧ください。
フィーチャーフォンでの登録は出来るの?
申し訳ございません。
LINEアプリをベースとするシステムのため、フィーチャーフォンには対応しておりません。
LINEアプリが起動できるスマートフォンが必要です。
「会員証」をタップしたが、画面が表示されない
ビッグバン店内のWi-Fi環境で接続されている場合、通信環境がうまく作動していない場合がございます。
お持ちの端末のモバイルデータ通信を使用してから、「会員証」をタップしてください。
それでも接続できない場合は 端末の設定か、LINEの設定、通信状況の問題ではないかと思われます。
申し訳ございませんが、現時点では原因の特定はできておりません。
新規登録画面で、パスワードがうまく登録できない
パスワードは、8文字以上15文字以内、半角英数字で入力が必要です。
英語、数字が一文字以上入ることが条件となります。
登録したメールアドレス宛に、メールが届かない
「会員本登録確認」という件名のメールが、ビッグバンより届きます。
まずは迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが届いていないかをご確認ください。
メールが届いていない場合は、迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、
メールが正しく届かないことがございます。
「@bigban.jp」上記のドメインが受信できるように設定を行なってから、再度仮登録を行なってください。

迷惑メール対策の対応については 下Q&Aに詳細ページがございますので ご確認ください。
それでもメールが届いていない場合は、大変恐れ入りますが、別のメールアドレスをご利用の上
再度会員登録を行なってください。
迷惑メール対策の対応について
迷惑メールに対する各キャリアの対策として、メール送信元が制限(ドメイン指定受信等)されている場合があります。
スマートフォンのメールアドレスにメールが届かない場合は以下の操作をご確認下さい。

●docomo
① ドコモメール受信設定 https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/mailset.html
② 受信リスト設定 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
③ URLリンク規制の解除 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/url/

●AU
①受信リスト設定 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
②URLリンク規制の解除 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/antiurl/

●ソフトバンク
①なりすましメール拒否設定 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/antispoof/
②URLリンク規制の解除 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/antiurl/

●楽天モバイル
①受信リスト設定 https://tv.faq.rakuten.net/detail/000005425/

パスワードを忘れた場合やログインについて

バンバンポイントの会員証が表示されない
サーバー上でのトラブルは現在、発見されておりません
可能性としては
①スマートフォンのメモリー容量がいっぱいになっている
 >起動しているアプリを消す、またはスマートフォンの再起動を行う
②Cookieが残っていて開かない
 >ブラウザでCookieの削除を行う。またはLINEのCookieを削除
 参考ページ:https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20180726/2392
③スマートフォンのセキュリティーソフトとの問題
 >一度、セキュリティソフトを解除してみる
以上を試してみてください
ログインできない
今一度、下記についてご確認の上、ログインをお試しください

■入力間違いがないか
・メールアドレスの「@」などの記号が、全角で文字入力されているとログインできません。
・思い当たるパスワードの大文字と小文字の入力が正確かどうか。
・不要なスペースが入力されていないか。

■別のメールアドレスで登録していないか
・現在入力されたメールアドレスが登録されているものと異なっている場合がございます。
いくつかメールアドレスをお持ちの方は、別のメールアドレスでもログインをお試しください。
それでもログインできない場合は、上記「登録したパスワードを忘れてしまった」でお持ちのすべてのメールアドレスでの入力をお試しください。
パスワードの再設定ができればログインが可能です。
登録したパスワードを忘れてしまった
会員証表示画面の『パスワードが分からないお客様はこちら』より、メールアドレスを入力の上、送信してください。
パスワードを再設定するためのメールが届きます。
登録したメールアドレスがもう利用できない
登録済みのメールアドレスとパスワードがわかる場合
ログインしていただき、下部にございます「メールアドレス、パスワード、郵便番号を変更したいときは?」をご確認ください。
新しいメールアドレスをご登録いただければ引き続きご利用になれます。
パスワードがわからない場合 お客様ご自身でログインして変更・再設定していただくことができません。
お手数ですがページ下部【ビッグバン総合お問い合わせ窓口】からお問い合わせください。
その際のメールアドレスは、現在ご利用になれるものを入力してください。
そちらにメールが届きます。
アカウントがロックされてしまった
パスワードを5回間違えると、アカウントがログインロックされてしまいます。
1時間程度でログインロックが解除されますので、解除されてからパスワードの再発行を行ない、再度ログインを行なってください。

ポイントについて

ポイントの還元率は?
店頭でのお買上げ100円(税抜)、お買取100円(税込)につき1ポイントが貯まります。
貯まったポイントは店頭でお買上げの際、1ポイント=1円としてご利用いただけます。
たまったポイントは どうやって確認するの?
会員証のボタンをタップすると、表示されます。
または、お買上げ、買取成立時は その際に貯まったポイントがレシートに表示されておりますのでご確認ください。
お買い物でポイントをつけてもらいましたが、スマホ画面のポイント残高が増えません。
スマホの会員証画面のポイント残高にポイントの増減結果が反映するまでに30分~45分程度の時間がかかります。
ある程度時間が経ってから確認してみてください。
インゴットの買取は、ポイントが溜まりますか?
インゴットは貴金属として買取しております。よって、ポイント付与対象となります。
ポイント対象外の商品はあるの?
金券(商品券)、指定ゴミ袋、レンタル商品返却金、配送料金、防犯登録料金、レジ袋料金、その他手数料はポイントが溜まりません。
ツタヤ併設店舗の場合、ツタヤ内商品はポイントが溜まりません。トレーディングカードの買取のみポイントが溜まります。
ご購入時のポイント利用につきましては、「金券類(商品券、プリペイドカードなど)」のご購入にはポイントをご利用いただけません。
ポイント2倍の日にものを売りましたが、その分のポイントが2倍になっていません。
恐れ入りますが、ポイントのキャンペーンは買取サービスは対象外となっております。
お買い上げ商品のみポイントが2倍となります。
ポイントを利用して購入した商品が返品となったら、ポイントはどうなるの?
ご利用されたポイント額分が、そのままポイントとして返還されます。

その他の機能について

一定期間、使っていなかったら 会員証の画面がログアウトされてしまった
一定期間ログインがないと、ログアウトされる仕組みとなっております。
メールアドレス・パスワードを入力頂き、再度ログインしてください。
メールアドレス、パスワード、郵便番号を変更したいときは?
会員証を表示して、バーコード下(現在のポイント表示下)にある「会員情報修正 >」をタップすると、変更画面にジャンプします。必要事項を入力してください。
メールアドレスの変更の場合は、「会員本登録確認」というメールが新しいアドレスに届きますので、メール本文のURLのクリックが必要です。

会員証の解約方法について

会員証を解約したい。
LINEアプリの友達リストからブロックします。
設定のブロックリストを編集で削除していただくとアカウントの削除ができます。

会員証の解約方法について

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よくあるご質問をご確認いただいても解決しない場合は、バンバンポイント会員登録の際のメールアドレスをお知らせの上、お問合せくださいませ。