よくある質問
新規会員登録について
②LINEアカウント
③Eメールアドレス
上記の3つが必要です。操作方法については、バンバンポイントのWEBページ、または店頭設置のリーフレットをご覧ください。
LINEアプリをベースとするシステムのため、フィーチャーフォンには対応しておりません。
LINEアプリが起動できるスマートフォンが必要です。
お持ちの端末のモバイルデータ通信を使用してから、「会員証」をタップしてください。
それでも接続できない場合は 端末の設定か、LINEの設定、通信状況の問題ではないかと思われます。
申し訳ございませんが、現時点では原因の特定はできておりません。
英語、数字が一文字以上入ることが条件となります。
まずは迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが届いていないかをご確認ください。
メールが届いていない場合は、迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、
メールが正しく届かないことがございます。
「@bigban.jp」上記のドメインが受信できるように設定を行なってから、再度仮登録を行なってください。
迷惑メール対策の対応については 下Q&Aに詳細ページがございますので ご確認ください。
それでもメールが届いていない場合は、大変恐れ入りますが、別のメールアドレスをご利用の上
再度会員登録を行なってください。
スマートフォンのメールアドレスにメールが届かない場合は以下の操作をご確認下さい。
●docomo
① ドコモメール受信設定 https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/mailset.html
② 受信リスト設定 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
③ URLリンク規制の解除 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/url/
●AU
①受信リスト設定 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
②URLリンク規制の解除 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/antiurl/
●ソフトバンク
①なりすましメール拒否設定 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/antispoof/
②URLリンク規制の解除 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/antiurl/
●楽天モバイル
①受信リスト設定 https://tv.faq.rakuten.net/detail/000005425/
パスワードを忘れた場合やログインについて
可能性としては
①スマートフォンのメモリー容量がいっぱいになっている
>起動しているアプリを消す、またはスマートフォンの再起動を行う
②Cookieが残っていて開かない
>ブラウザでCookieの削除を行う。またはLINEのCookieを削除
参考ページ:https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20180726/2392
③スマートフォンのセキュリティーソフトとの問題
>一度、セキュリティソフトを解除してみる
以上を試してみてください
■入力間違いがないか
・メールアドレスの「@」などの記号が、全角で文字入力されているとログインできません。
・思い当たるパスワードの大文字と小文字の入力が正確かどうか。
・不要なスペースが入力されていないか。
■別のメールアドレスで登録していないか
・現在入力されたメールアドレスが登録されているものと異なっている場合がございます。
いくつかメールアドレスをお持ちの方は、別のメールアドレスでもログインをお試しください。
それでもログインできない場合は、上記「登録したパスワードを忘れてしまった」でお持ちのすべてのメールアドレスでの入力をお試しください。
パスワードの再設定ができればログインが可能です。
パスワードを再設定するためのメールが届きます。
ログインしていただき、下部にございます「メールアドレス、パスワード、郵便番号を変更したいときは?」をご確認ください。
新しいメールアドレスをご登録いただければ引き続きご利用になれます。
パスワードがわからない場合
お客様ご自身でログインして変更・再設定していただくことができません。
お手数ですがページ下部【ビッグバン総合お問い合わせ窓口】からお問い合わせください。
その際のメールアドレスは、現在ご利用になれるものを入力してください。
そちらにメールが届きます。
1時間程度でログインロックが解除されますので、解除されてからパスワードの再発行を行ない、再度ログインを行なってください。
ポイントについて
貯まったポイントは店頭でお買上げの際、1ポイント=1円としてご利用いただけます。
または、お買上げ、買取成立時は その際に貯まったポイントがレシートに表示されておりますのでご確認ください。
ある程度時間が経ってから確認してみてください。
ツタヤ併設店舗の場合、ツタヤ内商品はポイントが溜まりません。トレーディングカードの買取のみポイントが溜まります。
ご購入時のポイント利用につきましては、「金券類(商品券、プリペイドカードなど)」のご購入にはポイントをご利用いただけません。
お買い上げ商品のみポイントが2倍となります。
その他の機能について
メールアドレス・パスワードを入力頂き、再度ログインしてください。
メールアドレスの変更の場合は、「会員本登録確認」というメールが新しいアドレスに届きますので、メール本文のURLのクリックが必要です。
会員証の解約方法について
設定のブロックリストを編集で削除していただくとアカウントの削除ができます。
会員証の解約方法について
設定のブロックリストを編集で削除していただくとアカウントの削除ができます。