利用規約

 

本規約は、株式会社オカモト(以下、「当社」といいます。)が運営するなんでもリサイクルビッグバン(以下「ビッグバン」とします。)で提供するタダふくサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関し、当社とお客様(以下、「会員」といいます。)の間に適用されます。

会員は、本サービスの申し込み及び利用にあたり、あらかじめ本規約およびビッグバン(https://kaitori.bigban.jp/tadahuku/)サイト上に記載の手続・条件等に同意したものとみなされます。

 

第1条(本サービスについて)

1.本サービスは、月会費を支払うことで、商品引換点数(以下「ポイント」といいます。)が付与され、当社が定めた商品とポイントを引換できるようにするサービスです。

2.月会費には複数の月額プランがあり、会員は月額プランに応じて付与されたポイント分、当社商品と引換できます。

3.ポイントの付与、利用については以下のとおりに定めます。

(1)ポイント1点につき商品1点と引換でき、引換した場合、会員の保有するポイントが1点減算します。

(2)ポイントの更新日は毎月1日とし、ポイントはコースに応じて毎月の月額プランの更新日に付与されます。

(3)ポイントは会員登録が承認された日、または月額プランの更新日に付与され、有効期限は次の更新日の前日までとします。

(4)付与されたポイントは、いなかる理由があっても換金は行いません。

(5)当社は、会員のポイント取得又は利用に際し、不正行為、又は当社が不当と認める行為があった場合、当該会員の本サービスの利用を停止できるものとします。かかる当社の措置により会員が本サービスを利用できない場合でも、当社は一切の責任を負いません。

(6)本サービスを退会した場合、又は本サービスが終了した場合、保有するポイントが自動的に失効することにつき、会員はあらかじめ了承するものとします。

 

第2条(契約の成立)

登録希望者は、当社が指定する方法で申込を行い、これを当社が受諾した時点で成立するものとします。

 

 

 

 

第3条(会員登録)

1.登録希望者が当社の定める方法によって利用登録を申請し、会員情報の登録、月額プランの選択、登録及びクレジットカード情報の登録を完了させ、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。

2.当社は、利用登録した申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。登録希望者が、次のいずれかに該当する場合、会員になることはできません。

(1)満20歳未満の場合。

(2)日本に在住しない方。

(3)ご本人名義又は家族から了承を得た家族名義のクレジットカードをお持ちでない場合。

(4)「LINE株式会社」が提供するアプリ「LINE」の有効なアカウントを保有していない場合。

(5)会員登録の申請に際して、虚偽、誤り又は記入漏れその他申請に不備があると認められた場合。

(6)本規約に違反したことがある方。

(7)申請者が、過去に当社からサービスの利用停止、強制解約その他利用停止措置を受けたことがある、又は現在受けている場合。

(8)その他、当社が利用登録を適当でないと判断した場合。

 

第4条(月額プランの更新と変更等)

1.会員は、月額プランを変更することができます。

月額プラン変更は、当社が定める所定の手続きに沿って変更申込の完了後、次回の更新日より変更後の月額プランが適用されます。

2.月額プラン変更は、更新日の前日まで変更が可能とします。

3.当社は、会員から月額プランの変更の申し込みがない場合、会員の従前の月額プランを引き継いで更新することとします。

 

第5条(会員の利用料金及び支払方法)

1.会員は、当社が定めた月額料金(以下、「利用料金」といいます。)をクレジットカードより支払うものとし、毎月の更新日に利用料金が発生します。本サービス登録をした初月は、登録日に利用料金が発生します。1ヶ月ごとに毎月、月額プランに応じた利用料金をクレジットカード決済することで、ポイントが付与されます。

2.クレジットカードによる利用料金の決済ができなかった場合、本サービスの停止、および当社判断に基づく会員の解除等の措置について異議、申し立てを行わないものとします。

 

 

3.支払方法は、原則としてクレジットカード払いのみとなります。なお、一旦支払われた利用料金は、理由の如何を問わず返金いたしません。また、利用可能な残ポイントがあった場合の途中解約においても、日割りの返金又は換金はいたしません。

4.利用料金は、月間に一度も引換がない場合でも、毎月決済されます。

 

5.会員が、当社に支払うべき金銭の支払いを延滞した場合、該当会員は、年14.6%(365日日割計算)の割合による延滞損害金を当社に支払うものとします。

 

第6条(商品の返品等)

1.会員は本サービスで引換した商品に破損、損傷、又は隠れたる瑕疵がある場合、当社の判断にて返品することができ、その場合、会員は商品引換日から起算して10営業日以内に引換店へ連絡するものとし、引換店が指定する宛先に商品を送付、または持参するものとします。この際、返品のために発生した商品の送料は当社負担とします。返品した場合、返品した点数に応じて、ポイントに加算します。

2.以下のような場合は、返品の対象外となる場合があります。

(1)誤った取扱いに起因する破損、損傷
(2)日常的な使用による摩耗、傷、破損、損傷
(3)購入後の移動・落下等による破損、損傷
(4)火災・塩害・異常電圧・地震・雷・風水害・その他天災地変などによる破損、損傷

 

第7条(クレジットカード決済の委託)

当社は、クレジットカード決済を「株式会社ペイジェント」に委託しております。ただし、委託先を変更する場合は、事前にビッグバン(https://kaitori.bigban.jp/tadahuku/)サイト上にて公表するものとします。

 

第8条(禁止事項)

会員は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。

(1)他の会員に成りすます行為。

(2)当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接又は間接に利益を供与する行為。

(3)その他、当社が不適切と判断する行為。

 

第9条(本サービス内容の変更・中断・停止等)

1.当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、会員に事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を停止、又は中断することができるものとします。

 

 

(1)本サービスの提供に必要なシステム、設備等に障害が生じた場合、またその保守を定期的または緊急に行う場合。

(2)地震、落雷、火災、停電又は天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合。

(3)戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議などにより、本サービスの提供が困難な場合。

(4)その他、法令又はこれらに基づく措置により本サービスの運営が不能となった場合。

2.当社は、会員に通知することなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更し又は追加することができるものとします。

3.当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供、運営を終了することができるものとします。これによって会員に生じた損害について一切の責任を負いません。

4.当社は、前各項の規定に基づき当社が行った措置により、会員に生じた損害について、一切の責任を負いません。

 

第10条(規約違反の場合の措置等)

1.当社は、会員が以下の事由に該当した場合には、事前の通知なく、会員に対して、本サービスの全部又は一部の利用を制限し、又は会員登録を削除その他本サービスの利用停止措置をすることができるものとします。

(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合。

(2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合。

(3)死亡し、又は後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合。

(4)20歳未満であることが判明した場合。

(5)支払い停止又は支払い不能となった場合、又は破産手続き開始、民事再生手続開始若しくはこれらに類する手続きの開始の申し立てがあった場合。

(6)反社会的勢力等であると判明した場合、又は資金提供その他の方法を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力し、若しくは関与を行っていると、当社が判断した場合。

(7)その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合。

2.当社は、前項の規定に基づき当社が行った措置により、会員に生じた損害について、一切の責任を負いません。

 

第11条(会員の退会及び、休止、解約等)

1.会員は、当社の定める方法により、本サービスの解約の申請ができます。解約の手続きは会員本人が行う必要があり、解約申請後の申請取り消しはできません。

2.会員を解約した会員は、解約した時点から本サービスを利用することができなくなります。

 

3.会員の本サービス解約後も、当社は、当該会員に関し当社が取得した情報を保有、利用することができるものとします。

4.本サービスの退会後、会員が再度本サービスの利用を希望する場合は、改めて本サービスの会員登録を行う必要があります。

5.クレジットカードの決済ができず、月額プランの更新ができなかった場合、当社にて本サービスの利用休止を行うことを予め承諾するものとします。

 

 

 

第12条(損害賠償)

会員が本規約違反、その他、本サービスの利用に起因して、当社に直接又は間接の損害を生じた場合(当該行為が原因で、当社が第三者からの損害賠償請求、その他の請求を受けた場合を含みます。)、会員は、当社に対して、そのすべての損害(弁護士等専門家費用及び当社において対応に要した人件費相当額を含みますが、これに限りません。)を賠償しなければならないものとします。

 

第13条(免責事項)

1.当社は、会員が被ったいかなる損害に対して、当社の責に帰すべきものを除き、一切の責任を負いません。また発生した利用料金等の支払い義務は免除されず、会員が既に支払った料金を返金しません。

2.当社は、本サービスに関して、会員と他の会員又は第三者との間において生じた取引、連絡又は紛争等について一切責任を負いません。

 

第14条(利用規約の変更)

1.本サービスは、当社が必要と判断した場合には、事前に会員への通知、および会員からの承諾を得ることなく、利用料金の改定を含む、本規約及び諸規定をいつでも変更することができます。

2.当社が、利用料金、本規約及び諸規定を変更した場合には、かかる変更及び変更内容とその効力発行日を、本サイトに掲示することにより公表し、効力発生日から効力を生じるものとします。

 

第15条(個人情報)

当社は、会員の個人情報及びプライバシー情報は、別途本サイト上(https://www.bigban.jp/privacy)に掲示する当社の「プライバシーポリシー」に従って適切に取り扱うものとします。

 

第16条(準拠法)

本規約に関する準拠法は、すべて日本国の法令が適用されるものとします。

 

第17条(協議事項及び管轄裁判所)

1.本サービスの利用、本規約及び本規約に定めのない事項に関して、会員と当社との間で問題が生じた場合には、会員と当社との間で誠意をもって協議するものとします。

2.前項の協議によっても問題が解決しない場合、又は本規約に関し紛争が生じた場合には、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

以上

 

制定日:2020年8月7日

改定日:2020年11月6日